INNOVALES株式会社

CONTACT

広島出張(サポイン、ものづくり補助金と縮景園)

仕事全般

広島の経済産業局へサポイン事業の研修と、
広島の企業様へものづくり補助金事業説明の出張へ行ってきました。

サポイン事業は1億円近い補助金が出ることも合って、
スキームもなかなか難しいなと改めて感じました。

ただ、大規模な研究開発等の興味があられる企業様も多いので
告知等も積極的に行っていこうと思います。

【令和2年度予算「戦略的基盤技術高度化支援事業」の公募】
https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/2020/200131mono.html

また、出張の合間に「縮景園」へ行きました。

【縮景園HP】
https://shukkeien.jp/
『縮景園』は、元和6年(1620年)に築成された歴史ある大名庭園。
広島市内の中心部に位置しながら、都会の喧騒を忘れさせてくれる緑豊かな庭園は、
広島県内外を問わず多くの方の憩いの場として親しまれているそうです。

広島の観光といえば、厳島神社や平和記念公園あたりがメジャーですが、
この縮景園もはじめて行ったのですが、とても風情があってよかったです。

また、ちょうど梅のシーズンで園内に梅の香りが充満していてリフレッシュしました。
縮景園、おすすめです。

“補助金情報メルマガ”